雨と陽射しと

0552429579

#care INFO

2021.08.3UPDATE

産後の骨盤ケア 出産してからいつまでが産後と呼ぶの?

こんにちは!

雨と陽射しとの古屋です。

只今子育て真っ只中!!4歳の女の子と日々バトル(笑)

毎日クタクタで一日を終えます。

それでも娘が0~1歳の頃と比べればだいぶ楽になったなぁと感じています。

とにかく抱っこでないと寝ない子でした^^;

一日中抱っこ紐を腰に付け「寝てくれ~」と思いながらあやし

寝たらベッドに置いてみる→泣いて起きる…その繰り返し。

 

そんな感じだったので自分のケアをしている余裕は一切なかったです。

少し手が離せるようになってきた今、

やっと自分の体と向き合えるようになりました。

 

もちろん産後すぐにケアしてあげられる方は

是非してあげて欲しいと思います。

でもタイミングが合わなくて・・・

という方もいらっしゃいますよね。

 

色々な考え方があるかと思いますが

「出産してかなり経っちゃってるし今さら手遅れ」

と思ってしまっている方がいらっしゃるとすれば

そんな事ないですよ!とお伝えしたいです。

 

女性の体は出産により大きなダメージを受けます。

そのダメージが回復する間なく、子育てが始まり、

家事に育児、仕事の復帰と・・・

本来機能すべきところが機能しなくなってしまったり

負担がかかり続けお悩みを抱えていたり、トラブルに苦しんだり。

 

という事で何年経てば体は戻る、なんて事はありません。

バランスが崩れてしまったままの生活に慣れ

バランスが悪いままの体の使い方をして負担が増える

腰痛・尿漏れ・痔・ボディラインの崩れ・姿勢の悪さ・・・etc

 

その辛さやお悩みが「当たり前」「仕方ない」そうは思ってほしくないなと思います。

気付かないふりして無理し続けていつか体を壊してしまう

そんな事が起きる前にご自身の体に目を向けてあげて下さいね。

 

当店の【産後の骨盤ケア】の内容はnewsに載せておきますので

気になる方は是非ご覧になってみて下さい。

 

新メニュー【産後の骨盤ケア】ってどんなコース?当店での考え方・特徴

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

ALL INFO

ACCESS

雨と陽射しと

車でお越しの場合 甲府昭和ICから5分
電車でお越しの場合 JR身延線 国母駅 徒歩21分
定休日:祝日

アプリで開く
pagetop
logo 当サイトは縦画面で最適化されておりますので、
縦位置で御覧いただきますようお願いいたします。