雨と陽射しと

0552429579

#care INFO

2020.11.17UPDATE

カラダに特別レシピ。 肩こりはなぜ起こる?

こんにちは

甲府昭和にある、リラクゼーション&ボディリペア整体

雨と陽射しと 店長の名取です。

 

雨と陽射しとのInstagramでは

#moveというカテゴリーで、肩回りの運動をシリーズ投稿しています。

 

HPでも肩こりについて情報発信していきますね(^_-)-☆

 

これから寒くなると、冷えからくる肩こりや首こり

そこからの頭痛や、腕のしびれ等々に悩まされてしまいますね!

大掃除で窓を拭こうと思ったら、「あれ?腕が上がらない・・・」

なんて事に遭遇したりして。。。

そこで、いろいろなお悩みがある方に向けて

カラダに特別レシピ。肩こり編を公開していきたいと思います!

 

肩こりの原因として、イメージしやすいのが

ズバリ『猫背!!!』ですよね!

あと、意外と知られていないのが

「マスク」←これは、驚きですよね!?

 

マスクをしていると表情筋という顔の筋肉の使われる量が

1/4まで減るそうです!!! 使われなくなった筋肉は凝ります

まさに凝り固まるわけですね、、、固まりは重いので顔が下に引っ張られる。。

 

人は手元を見て色々な事をするので、下を向いてることが多いのに!!

顔のコリで更に下に引っ張られますね、『猫背になってる~!!』

 

ずっと下を向いているわけにはいかないので→生活しずらいですので

首や肩の筋肉を使って後ろに引き上げている訳なんです!!!

引き上げているから、疲れるんですね!!

 

では、それを解消するレシピって一体どんなものなのか!?

 

肩こりの原因を知ると、ヒントが隠されていますね!!

 

次回は解消レシピをご紹介していきますね(^_-)-☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ALL INFO

ACCESS

雨と陽射しと

車でお越しの場合 甲府昭和ICから5分
電車でお越しの場合 JR身延線 国母駅 徒歩21分
定休日:祝日

アプリで開く
pagetop
logo 当サイトは縦画面で最適化されておりますので、
縦位置で御覧いただきますようお願いいたします。